「エクス・マキナ」
2018-10-11


禺画像]
2014年製作国イギリス。
WikiではSFスリラーとある。
物語は静かに進む。合理的なデザインの室内に対して、外の自然豊かな風景の切り替えが神経を癒してくれる。
AIのエヴァ、ネイサン、ケイレブ、キョウコが登場人物。
AIの可能性を探る研究、それも禁断のって言ったらサスペンスを感じるに決まってる。
主人公の若い男性はドーナルド・グリーソン。ハリー・ポッターにも出ていた。アイルランドらしい顔立ちでいい感じ。
女優のアリシア・ヴィカンダルは「リリーのすべて」で見ている。可愛らしさのある華奢な美人。
監督のアレックス・ガーランドは監督としてはこれが初の作品。「ザ・ビーチ」の脚本などを手がけていたというからなるほどと思った。
私が苦手なタイプの作品群だったがこの「エクス・マキナ」は嫌いじゃない。
ネイサンとキョウコのダンスシーンは強烈な印象で大好きと言っていいシーン。
エンドロールで流れるパンクがものすごく良くて印象に残る。
「HUSBAND」というタイトルでガールズ・パンク・バンドだった。
ちなみにこの作品に使われたロケーションはこちら→[URL]
[映画]
[音楽]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット