「カラヴァッジョ展」
2016-04-28


禺画像]
上野国立西洋美術館で。
雨模様で気温も下がり風が吹くと寒い。

2001年に行った庭園美術館での「カラヴァッジョ」に来ていたものと同じものが何点かあった。
覚えていてそう言うんじゃなく、とても見たくなって庭園美術館版のカタログを手に入れたから分かっているんだ。
これも手に入りにくく新しいものなんてないのでネットで古書店からやっと買えた。

なんと「マグダラのマリアの法悦」は2001年に来ている!
だけどどうも同じものではないみたい。
何でかな。
今、あれはどういうもので今回来ているのはこういうものだって記述を探しています。

行ってよかった。
帰りはハーブティーとケーキセットでひと息ついて。
[展覧会]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット